SSブログ
B's Recorder
愛猫の肖像 ブログトップ
前の10件 | -

病院行ってきました [愛猫の肖像]

2018-08-10T10:49:55.jpg午後からは仕事が詰まってるので、先ほど「いいだ動物病院」へ行ってきました。
傷は浅く膿もひどくなかったので切らなくともよかったです。
抗生物質の注射をしてもらい10日分の粉薬をもらって帰ってきました。美味しい「ちゅーる」(※)で食べるでしょう。
注射で我慢できずに噛みつかれました(苦笑)
腫れの痛みが引いて早く元気になってくれるといいなぁ。
昨夕出てったのはたぶんトイレだと思う(^^;
それ以後出てないので、夕方涼しくなったらまたトイレにでも出て行くかな?
(※)我が家ではそれを「ちゅるりら」と呼ぶ(笑)

タグ: 猫の怪我
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

病院だな [愛猫の肖像]

今朝からずっと仕事場で寝てるなぁと思っていたんだけど、餌も食べてないし、外にも行きたがらないし…。
ちょっとおかしいぞとなで回してみると、腰から背中付近に触ると痛がって怒る。
ダメぢゃん、少し膿んでるぢゃん。
土日でお盆になってしまうので、早速に病院へ連れてきます。
切って膿出してもらって化膿止めして飲み薬に抗生物質もらってくることになるでしょう。
早く元気な「おコゲ」になってもらわないと。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夜遊びの末 [愛猫の肖像]

2018-06-22T09:04:17.jpg

朝帰りのはてコピー機の上でこんなんなってます(笑)
このところ雨模様で思ったように遊べなくて仕事場でふて寝してましたが、今朝方は久しぶりに遊べたのでしょう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

暫定2歳の誕生日 [愛猫の肖像]

天気いいのに、機械音のうるさい工場で寝てます。
相変わらず、暑い昼間は寝て、夜涼しくなったらお出かけの日々です(笑)
2018-05-25T15:19:42.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夜遊びを覚えてしまった [愛猫の肖像]

このところの日課、午前中は部屋で寝てます。
昼頃から仕事場に来てプレスの上で外の様子をうかがい、その後椅子の上で寝てます。
今日は午前中からずっと機械をかけてるので当然のごとく騒音の中です。
2018-04-30T14:14:17.jpg
夕方まで寝て、夕闇迫る頃から活動です。
たまに様子をうかがいに帰ってきます。
餌をカリカリってするか、顔を見せただけでそのままお出かけします(笑)
完全に眠りに戻ってくるのは朝方です。
不良娘になってしまったぢゃ(^◇^;)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度 [愛猫の肖像]

2017-10-14T23:59:30.jpg体重を量ってみたら約4.5Kgでした。
ここ数日チョイと下痢気味みたい(^^;
なんかよく食ってたからなぁ(笑)
今夜は体調もよくなってきたのか、仕事場を歩いてると後ろからパンチしてくる(^◇^;)
ま、ずっと元気は元気なんだけど。

先代は段ボール箱やレジ袋など絶対に入らなかったんだけど、こいつは大好き。
なので、レジ袋を開いてやると自分から入ってくるので、あとは秤で釣り上げるだけ。

使ってるのはデジタルのはかり

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は寒かったから [愛猫の肖像]

毎朝6時頃には「外出たい!」って騒ぐのに、今日は昼までずっと寝てた。
2017-09-04T10:13:56.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじゃまむし [愛猫の肖像]

2017-08-03T11:19:26.jpg今年はなぜか障子や襖の貼替、サッシの網戸の張替が続いている。有りがたい事です。
昨日受け取って来た障子紙を剥がしているんだが、手伝う事もできないのにずっとこの状態。
小さな窓障子を剥がしていたときは作業台の真ん中で寝てたけど、掃き出し障子を置いてそのまま押しやったら、寝た状態のままズズッと移動しただけ(笑)
雨降ってないんだから外に遊びに行ってこいよぉ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 愛猫の肖像 ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。