SSブログ
B's Recorder

「ほぼ日手帳」ものすごい残念な手帳になりました [文具]

昨年、一昨年は見ることもしなかったほぼ日手帳のページ。
今年は思いついて見てみた結果がタイトルです。
楽しめたのも旧フルーツブログに書いたように2008年まででした。
サイトも2009年までは見てても楽しめた。
まだページが残ってるのでリンクしておきました。
2006年のページから見られるようです。興味のある方はリンク先の年数を書き換えて読み込んでみて下さい。

当時のサイト見てみればわくわく感があって楽しめます。
爆発的に売れるようになってしまって完全に売ってなんぼの「手帳メーカー」になってしまった感じです。

2002年当初の『ユーザーと共に作る手帳』ではなくなりました。
残念、つくづく残念!

タグ:ほぼ日手帳
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アルミグリップ [文具]

2018-08-05T19:30:08.jpg
下の記事のアルミグリップ、ノック式ボールペン エナージェル用を買いました。
このボールペン、限定デザインのブルーブラック0.7mmに付けましたv( ̄^ ̄;;
プニュプニュのラバー系グリップが好きじゃないので。
と言っても、このペンのラバーはフリクションボールノックやジェットストリームよりも固めなので、気になるほどでもないかなぁと。長期間使ってないのでわからないのですが。
長期間使っているフリクションボールノックはラバーが浮いてきて、手触り感がとても気持ち悪い(苦笑)
ジェットストリーム系は少し煮えてくる感じで付着した汚れが落ちない。
このアルミのカチッとした手触り感が、す・き(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボールペンのアルミグリップ [文具]

  
知らずにいたらこんな製品も出たのね。
とりあえず、フリクションボールノックとサラサクリップ、ぺんてるエナージェルノックです。各5色。
それなりのお値段ですが、「こんなものが欲しい」に応えてくれてる製品かと。
個人では作れませんもの(^◇^;)
とりあえず、一番左、すぐにダメになってしまうフリクションボールノック用の青を買ってみましたv( ̄^ ̄;;
青ってか画面で見る限り、紺か藍色だよなぁ。群青色とも言うか(笑)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先々週、仕事が空いたので [文具]

書類棚を作ってみた。
現在ギリギリでA4サイズが入ってるけど、封筒とか入らないので。
まだ部屋の状況が設置不可なので仕事場に置いてありんす。
2018-03-22T10:15:47.jpg
タグ:ラック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自作リフィル [文具]

2017-11-17T21:21:01.jpgなんとヒマでしょう(苦笑)
ちょっとこうなってたら使いやすいかなぁと斜め罫線のリフィルを作ってみました。
と言っても、原型はかなり以前にバイブルサイズで作ってたもの。
今回は3年ほど前に使い出したA5スリムサイズで作りました。
8インチのタブレットを使い出したのが2年前。
それと一緒に持ち歩くのにベストサイズなのがこのA5スリムサイズです。
そのサイズはA5用紙(148x210)の巾を縮めたもの(110x210)です。

長く読んでもいいよという方は続きをどうぞ

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお高いと思うのだが [文具]

以前からラバーグリップの汚れが気になっていたので買ってしまいました。
2017-11-03T20:58:43.jpg
パイロットのフリクションボール3/4と三菱のジェットストリーム4&1に使えます。
ジェットストリームには付属のリングを咬ませるようです。
シルバーを買ったので色的に品祖に見えますが、アルミ製なので持った感じは見た目以上に高級感があります。
『すげぇいいぢゃん』って思いました。
買ってきた文具系では「これ一」商品になるかも(^^)


溝タイプとローレットタイプの2タイプ
各5色あります。

タグ:これ一
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロディアのボールペン [文具]

1475914604524.jpg買っちゃいましたもの(^^;
アルミの削り出し、いいわぁ!
もうちょっと短ければ最高なんだけど。
確信はないけど、見た感じ替芯は4Cでいけそうだなぁ…。
シャーボの好きな色使えそう。
忙しかった先月末のちょっとしたご褒美ってことでヾ(^^;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。