SSブログ
B's Recorder

暫定2歳の誕生日 [愛猫の肖像]

天気いいのに、機械音のうるさい工場で寝てます。
相変わらず、暑い昼間は寝て、夜涼しくなったらお出かけの日々です(笑)
2018-05-25T15:19:42.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝回覧板が回ってきた [ローカル]

そこに中学校の資源回収のお知らせがあった。
資源回収は今朝だったので時既に遅し。
組合も年齢層がグンと上がっていて、回覧板の回るスピードも遅くなってる。
組合の軒数にも依るが、2週間ぐらい前には班長さんの所へ回覧文書が届いてないと無理だよね。

毎年この時期には小中学校のWebページは確認している。
届いた回覧板には「ホームページでご確認ください」とも書いてあるのに。
実は昨晩も確認したんだけど小学校中学校どちらにも記載されてない。
来週かなと思っていたら(--;;
通学生のいない一般人には資源回収が一番のお知らせなのに、その記載が無いとは…。
小学校も中学校も同じ体裁のWebページになっている。
誰が管理しているんだろう?
更新のない公共ページはまったく意味をなさないページとなりますね。

しゃぁない、次は小学校の資源回収があるだろうから、それを待つか。

タグ:資源回収
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タケノコ焼いた [日常(生活編)]

夕方友より電話あり。今年最後の筍採りに来るかと。
仕事を切れにしてかけつける。
今年はすでに数回筍をもらいに行ってる、ありがたやありがたや(^^)
4月中頃からずっと筍食べてます(^◇^;)
で、今日は一緒に掘り採ったので新鮮なうちに焼き筍にして食べましたv(^^;
薄スライスして少量の醤油、まるでコーンのような甘い風味と香ばしい香り。
他のもの数本はまた煮てしばらく食べられますv( ̄^ ̄;;
旬なものは旬な時期に!
2018-05-11T21:39:19.jpg
焼き筍の残りは明日バター焼きにでもしてみよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたLDダビング中 [A&V関連]

もうすぐ全てのLDのダビングが完了します。

妖魔 緋影魔境編 [VHS]
妖魔 下の巻 魔狼兇牙編 [VHS]

アニメのLDです。VHS中古で¥1(^^;
imageがないのでジャケットをスキャン
doc00260420180501235623_001.jpgdoc00260820180501235930_001.jpg
「忍者サスケ」とか「どろろ」とか好きな方には楽しめるかも。

次のダビング予定は

カムイの剣 [DVD]

カムイの剣 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

こちらはLDもあるようです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。