SSブログ
B's Recorder

桜咲いてる [仕事]

一昨日、急きょ頼まれて同業者現場のお手伝いです。
なぁ~に、自分の仕事は夜やるさv( ̄^ ̄;;
2018-03-31T16:53:06.jpg
で、現場の真ん前の小学校の桜。
好きな花は「たんぽぽ」と「菜の花」だから!
桜は咲く前から日々のニュースで聞き飽きてる。
提灯はいいけど、とってつけたような不自然なライトアップとか要らねぇし…。
でも、目前にあったのでとりあえず撮ってみた(^◇^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木製品 [仕事]

建具ではないんだけど(苦笑)
2018-03-27T18:17:29.jpg5年ほど前に依頼を受け20台ほど作らせてもらいました。
系列の会社に置くための杖立です。もう作る必要はないはずだったのに、先々週1台だけの注文を受けました。
せめて10台ぐらいあれば、多少に利益にもなるのだけど、1台だけでは多少お願いしても正直合わないんだなぁ(泣)
しかしながら、当時これを図面に描いていたので寸法など問題無く製作できましたv( ̄^ ̄;;
図面がなかったら同じに作ることは不可能でした。

杖立.jpg
参考に図面も載せておきます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

先週、すき間時間があったので [A&V関連]

DVDソフトのラックを作ってみた。
今週にかけて、書類棚のついでの勢いで(苦笑)
高さ480mm、巾2277mm、奥行きは取付場所の都合上128mm
DVDケースより10mmほど狭め。
2018-03-22T10:15:47.jpg

で、取り付けた状態がこちら。DVDも引出ラックに納まってない分を入れてみました。
機器のラック裏が狭いので取付にちょっち苦労したけどなんとか納まりました。
計算上DVDソフトが435枚収納できますv( ̄^ ̄;;
でも右側は横の棚が出てるので、上下各12枚ほどは入らないです。
DVDは入らないので捨てられないVHSのビデオを入れてます(^^;
なのでパンパンに入れても411枚の収納です。
この右側の棚があるから奥行きがとれませんでした(^◇^;)
2018-03-22T10:15:47.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

先々週、仕事が空いたので [文具]

書類棚を作ってみた。
現在ギリギリでA4サイズが入ってるけど、封筒とか入らないので。
まだ部屋の状況が設置不可なので仕事場に置いてありんす。
2018-03-22T10:15:47.jpg
タグ:ラック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラリンピックって

今ニュース見てるけど、どのチャンネルも小平奈緒さんが出てます。
すごいよね、相沢病院もすごいよね。
皆生放送のごとく放送してるけど(笑)
でタイトルのパラリンピックってやってるのかな?
オリンピックはニュース見るたびにもういいよってくらいやってたのに。
基本的に他人がスポーツやってるのに興味はないので、オリンピックもニュース以外で見てないです。まぁ、ニュースもほとんど見てないけど。
そもそも、スポーツニュースになったらテレビ消すんだからv( ̄^ ̄;;
オリンピックには興味があってパラリンピックには皆興味がないってことなのかな?
ちょっと理解できないわぁ…。
って書きながら思ったんだけど、スポーツではなくて羽生結弦さんとかに興味があるだけなのかな?
なんだかなぁ…。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昼間から寒かったもんね [ローカル]

夜になって白いものが降ってきました。
車は真っ白くなってます。
2018-03-10T00:02:45.jpg
最低気温は昼間記録したそうです。
朝は暖かかったのに、プンプン(ばき)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。