SSブログ
B's Recorder

走ってます [ローカル]

信号待ちにて

2018-09-14T11:08:49.jpg

さすがに昔のトレーラー(荷台)を引っ張った耕運機は最近見ていませんが、
トラクター系はまだまだ走っています。

果樹畑が続いている地区などは時期によって頻繁に見かけます(^^;
山間部の辻などで鉢合わせるかも知れませんが、先にズズッと出てきてもスーパーな加速はできませんのでご注意頂けますようお願いします。
お年寄りが操っていることが多いですし(^^;

もし見かけた場合、絶対にあおらないで下さいね。
そうそう長距離は移動せず、間もなく畑や脇道に入りますから。

けっして走行の邪魔をしているわけではありません。
速くは走れないんです。

コメント(0) 

今日はBlogしか見てません [パソコン]

昨日は停電予定だったのに、見積からFAX送信などPC使う用はいっぱいあったのに、今日はまったく使ってません(^◇^;)
その停電も中止だったので2時間ほど無駄時間を消費してしまったけど。
朝から雨の音が聞こえたりやんだり。
ふと外を見てみると虹が!
2018-09-08T16:44:40.jpg
数分後には消えてました。
何事も無くまったりと一日が終わってしまいそう(苦笑)

タグ:
コメント(0) 

計画停電 [日常(生活編)]

本日午後は中部電力による配線工事の為の計画停電が予定されています。
予定では2時間30分ほど停電になります。
工事予定の連絡葉書には、通電後、タイマー装置の再設定、工場の工作機器モーターの回転方向の確認となっている。

さすがにモーター逆回転なんて失敗はしないでしょう>中電さん

タイマー装置の例の中に炊飯器、電気温水器、ビデオデッキ
ビデオデッキって死語ですからぁ!
まだVHS健在だけど(笑)
ま、冷蔵庫だけは開け閉めしないようにしないと。

で、一番困るのがこのタイマー。
2018-09-06T09:42:26.jpg
上段の古いタイマーは緑のON/OFFランプが点かないだけで機能的には問題なし。
問題なのは下のタイマー。
ON/OFFが、緑ランプの点いているOUTLET AからCの3系統あります。
一度電源が落ちたら全てOFFになる。
ONにしないと通電しないのだが、そのボタンが接触不良でちょっとやそっとぢゃ反応しない!のだ。
電源が落ちたときには、一発通電はあきらめながら時間をおいてはON/OFFしてる。
無事にONにできるだろうか…。

コメント(0) 

明日から秋の長雨 [ローカル]

だそうな。
憂鬱な日が続きそうです。
外仕事の予定はないのでラッキーですが。

ぁ、仕事自体がないや(ばき)

やりたいことはいっぱいあるので時間を持て余すようなことはないけど、仕事がないと来月の生活算段に頭が痛いなぁ…。

タグ:秋雨前線
コメント(0) 

昼頃より暴風雨予報 [ローカル]

雲多し
2018-09-04T05:12:21.jpg
タグ:台風
コメント(0) 

額部分準備できました [仕事]

時間をいただいたんで手間かけてできました。
2018-09-02T17:15:18.jpg 2018-09-02T17:15:18.jpg
枠を作って、、、くり抜いて、、、

芯を合わせて入れてプレス!
貼り上げて入れた芯をかすかに削りながらくり抜き直します。
って書くと簡単そうに聞こえますが、、、
くり抜くのにも、トリマーの刃を数回代えております。
2018-09-02T17:15:18.jpg
新しく作るのと遜色なく、きれいにくり抜けましたv( ̄^ ̄;;

コメント(1) 

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。