SSブログ
B's Recorder

暑ぢぃいいいいい! [社会]

全国的に極真夏ですねぇ。
オリンピックの2020年には40℃を超えるとか。
昨日熊谷で41.1℃を記録したようですが。
異常気象とか気候変動とか、温暖化とかいろいろ言われてます。
アメリカでは50℃超えたところもあるようです。
なんだかんだ言っても、誰かが何かをしているにしても、これも現在の自然現象。

自分では測る手だてもないのだが、ちょっち太陽と地球の距離が縮まったんぢゃない?

タグ:自然 気象
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙について [社会]

柄にも無く少し堅い話ですが…

先日の参議院選挙行ってきました。
選挙権を得てから欠かしたことはありません。どうでもいいかなぁと思う時もありましたけど。

選挙権を得た18歳の子がテレビのニュースで言ってました。
「選挙に行かなかった人は政治に文句を言う資格はない」と。
至極当たり前のような正義から見た正義の意見だと思う。
自分の考えではなく、知らず知らずにすり込まれた正義なんでしょうね。

今も話題の都知事選挙。日本の首都といえども長野県在住の私に投票することはできません。
でも文句はありますよ!言いますよ!

今度はしっかり考えて投票してもらいたいと切に願う。
選挙に行く方、特に若い人、わからなかったら「白紙投票」してくれ。
公約などからしか選べないんだけど、できれば人間性も見抜いてほしい。
間違っても知名度だけで選ばないでください。

投票率ばかりが話題にされるのもなんだかなぁと思う。
『投票すること』が正義のように言われるし、権利という名の義務だとまで言うとんちんかんな人もいるから、仕方なしに投票に行っちゃう人もいるだろうし。
テレビではキャスターもコメンテーターも申し合わせたように「選挙に行きましょう」って。まぁ「行かなくてもいいです」とは、やんちゃな人でも公共放送で言えないわなぁ(苦笑)
ネット投票にでもなれば投票率も上がるだろうけど、本人確認など難しいからまだまだ無理だろうね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

時期総理は [社会]

政権交代の後、安倍晋三さんにもう一度やってもらいたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。