SSブログ
B's Recorder
ギター ブログトップ

42年ものギター [ギター]

2017-05-06T10:35:53.jpgね、わりと綺麗でしょ(^^;
とりあえず新しいギターが欲しいという欲望は今のところまったくないので、現状維持(笑)
お歳柄、病気などで指が上手く動かなかったりで、もう一緒に弾ける仲間もいないし。

ギターな話にも書いたけど、自分も指が調子いいわけではない。
昔からよくピックを飛ばしてたんだけど(笑)以前、右親指が凍傷でベラッとしちゃってから、丁度ピックを掴む位置で、更によく飛ばすようになってます。
この部分が、何かに当たると痛いんだよなぁ…。

今日のおまけヾ(^^;

タグ:YAMAHA FG-120F
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターの弦張り替えました [ギター]

2017-05-20T00:27:17.jpg20日保たずに弦が切れてしまいまして(^^;
少し弦の張力で反ってきてるので、緩めておいたのですが、やっぱりよくないようです。
42年もののギターで、数年前まで弦を張ったままほったらかしだったので無理もないか。
今更弦を緩めても意味ないね。
ま、長年ケースに入れたままほったらかしだったわりには良い状態なんだけどv( ̄^ ̄;;
で、結局HEAVY GAUGEになりました(笑)
タグ:YAMAHA FG-120F
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターひと鳴らし [ギター]

ひさしぶりにギターの弦を張り替えた。
HEAVY GAUGEは不器用になった指にキツいのでLIGHT GAUGEにしてみた。先日久しぶりにギターの弦を張り替えた。とInstagramに投稿した。

なんせギターは高校の時に使っていたもので42年前に買ったもの(苦笑)
当時欲しかったギターが13万ほどだったのでとても買えずに、いずれは買おうととりあえず買った廉価版ギターを未だに使っていようとは夢にも思わなかったなぁ(^◇^;)

ってことで、貼り替えた弦で中島みゆきさんの「まつりばやし」のイントロさわりをアップ(笑)
公開して大丈夫な音源かぁヾ(^^;おまえや
なんとか弾けはするものの、『昔の方が上手かったなぁ』と昨年友達に言われた(泣)
指の関節が硬くなってるし、若い頃のように器用ぢゃないし、ブランクあるし、職人の指になっちゃってるし、と公開のための言い訳を(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギターな話 [ギター]

少しずつ勘を取戻しているようです。
友達の結婚式で弾いたのが人前では最期のギター演奏(^^;
弦を張替えた記事からまもなく1年になっちゃいます。
弾き始めたのは、もう45年も前の話(^◇^;)
高校時代は皆ロックに移ってしまって、押上げられてフォーククラブ長に格上げ。
でもキャロルとか弾いてたなぁ<懐古
たぶん、その頃は…弾けてたものが、、、できない(泣)

P9212505.JPG左手は持病からか、指が太くなっちゃってるし、右手は、、指使、不器用になってる。
右手人差指の先っちょ削っちゃって、つめがRになっちゃったし。
左手薬指のサイズ11だった結婚指輪、、
小指にすらはまらないし(^^;

そう言えば、いつの頃からか、パソコンのキーボードも打間違えが多い。
20年も前のパソコン通信の頃には、チャットで「キーボード打つの早いね」ってライターの方に言っていただけてたのに。
新介一門どこかで元気にやってるかなぁ(ぼそ)


ぁああ、歳とりたくないねぇヾ(^^;無茶言うな

仕事の方は、先週納める際に、「お施主さんが留守なので、また、改めて」ってことで、連休最終日の23日に行くようになりました(´ー`)┌ で、土曜日からグッタリ…でした。
タグ:ギター
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ギター ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。