SSブログ
B's Recorder

やっと捨てました [パソコン]

P2063156.JPG
先々週のこと…今更使えないパソコンを捨てました。
タワー型のパソコン9台(^^;HDDなどは外してあります。
使えそうなCD&DVDドライブは取り外して保管しておきます。
その他に、もらい物のNECワープロ専用機「文豪」
ノートパソコン2台、液晶ディスプレイ1台。
それにカセットデッキ2台。
タワー型のPCが物置棚をかなり占拠してたのでかなりさっぱりしました。
使用予定のWindows7Professional(64ビット)で使用予定の1台が仕事場に。
他にまだ古いタワーが3台ほどあるんですが、データの確認が取れてないので保留です(^^;
我ながらこんなにあったんだと(^^;;;;

P2033134.JPGそうそう、文豪起動してみました。
文書作成も出来ますし、文豪メニューも楽しめました。
今更専用機を必要とする人もいないでしょう。
ってことで廃棄決定。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

nao

我が家にも何台かパソコンが眠っています。
場所をとるのでどうにかしてほしいのですが、私にはどうにもできないので・・・旦那様と息子たちにまかせるしかなくて、まぁ、まだまだ場所をとり続けるのでしょう。
by nao (2015-02-20 15:18) 

bera

naoさんに同じく・・・。
処分したいパソコン、結構ありますねぇ〜。
でも、当時揃えた時の金額を思うと、簡単にも捨てられないし(^^ゞ。
いずれ、処分費を払うしか無いんですよね。
by bera (2015-02-21 21:04) 

おら

同じくマッキントッシュのレアものが一台
車に積んで量販店に処分に行ったらメーカーに帰してくれと
もう二週間も積みっぱなしですさ
捨てるのもまゝならない厄介なことですさ

by おら (2015-02-22 23:09) 

新介

naoさん、beraさん、おらさん どもぉ
無いようでどこにもあるんですね(^x^)
もう少しかんたんに廃棄出来るといいんですけど。
一度8ビット機やDOS機、NEC98機など捨ててるんだけど、増えるんですよ(^^;


by 新介 (2015-02-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

美味し!年度末仕事も終了 ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。