SSブログ
B's Recorder

昨夕のもらい物 [日常(生活編)]

2018-07-25T18:18:26.jpg夕刻昔からの近所のおばさん(歳は90過ぎだからおばあちゃんか)が、一輪車で運んできてくれました。
夕方とはいえ暑い中をありがとう(^^)
何十年ぶりかにタライで冷やすスイカ。
こんなに大きな物、我が家の冷蔵庫に入らないんだもの(笑)
夜家族4人で美味しくいただきました。
と言っても半分だけどね(^^;
初めてすんげいたらふくスイカ食べた気がする。
もう半分は今夜食べますv( ̄^ ̄;;

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おら

スイカ今年まだ食べてないなぁ。

今日、山中湖村からトウモロコシ極太のを10本くらい送ってきた。知人がおらが苦労してると思って送ってくれたんだと・・・
花の都公園でも植え付けていて観光客に採らせてる。結構稼いでるようだ。ぶっとくて甘くて食べ応えが・・・・
そろそろ葡萄も桃も時期だっけ早く戻らねば…

by おら (2018-08-02 16:24) 

新介

おらさん、どもぉ
時季のものをその時期に食べられるのはありがたいですね。
いろいろと影響で不作とばかり聞きますが、そろそろ桃も完熟です。
通りかかった時に無人販売においてあればラッキーです(^^)

by 新介 (2018-08-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。