SSブログ
B's Recorder

あらら、捨てちゃったぢゃない [パソコン]

少し片付けをしていて、もう5インチのフロッピーディスクは使いようがないから捨てます。
そして3.5インチフロッピーディスク、使おうと思えば使えるなぁ(^^;
ほとんどラベルからわかるものの、未記入のフロッピーが。
確認しようと思ったら2DDで読めず。
そういえば3モードのフロッピーディスクドライブも外さないまま捨てちゃったなぁ。
手帳を検索してみたら、、既にHDDに取込んだテキストファイルでした。セーフv(^^;
で、「業務Basicプログラム」と書かれたフロッピーがぁ!、、、これはアウト!
N88-Basicフォーマットを読込めるNECのPC-98も捨てちゃった\(・o・)/
記憶はある、30年ほど前自分で作ったプログラムだもの。
で、要るか?と問われれば、とりあえず必要とはしないけど「要る」
と言うことで、同じ機能を持ったEXCELシートを作りました。めでたしめでたしヾ(^^;
高校時代、サインコサインなど必要なしと白紙で出した答案用紙。
そのサインが必要なのでめっちゃ頭痛かったけど(笑)
まぁ、当時それが嫌でBasicプログラム作ったんだけどね。

若者よ、無駄なものなど何もない。勉学に励めよぉ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

年度末仕事も終了今年は ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。