SSブログ
B's Recorder

ケーブルモデム壊れたぁ [パソコン]

昨夜のことでした。
メンテナンスか障害かしばらく様子をみてましたが復旧しないので寝ました。
今朝になっても繋がらないいのでモデム故障しか疑えずケーブルテレビに電話しました。
結果は状況を伝えてたので即モデム交換となりました。

顛末はこちら「CATV導入記」
タグ:PC
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

bera

会社はもちろん違うんでしょうが、モデムは結構壊れますねぇ~。
家も三台目?位です。
ただ、ありがたいのは対応の早さです。
平日でこちらの時間さえあれば数時間の間に来てくれました。
ま、なんにしてもネットがつながらないって言うのは不便。
ちょっと依存しすぎか・・・(^^ゞ。
by bera (2014-10-05 19:12) 

新介

一番困るのはメールかな。
自分で自分に定期送信してるし(^^;
日常生活はできるけど、やっぱり繋がってないと不便です。
ニュースや天気予報、テレビの番組表ダウンロード、ネット注文などなど。

画像認証無効にしてたけど、so-netユーザーがログインしてる時だけでした。
認証はめんどくさくて不都合なので2桁に変更(^^ゞ
by 新介 (2014-10-05 21:07) 

おら

無沙汰してます
引っ越し先が決まったんですね

モデムの故障?おらも経験しました
昨年光に変えて室内無線に
ついこのあいだウンともスンとも言わなくなってさ
結局S・BにTELして状況説明
したら、ルーター、モデム全部コンセントを抜いて電源を落とせと
一定時間経って電源を入れたら回復・・・なんだったのか?
結局故障じゃないってことだなや
素人には判らんことが (^^)


by おら (2014-10-14 15:39) 

joiner

おらさん、新しいほうへの訪問ありがとうございます。
「壁のコンセントを抜く」のは様子見のデフォルトです(^^;
機器裏の電源ジャックを抜いても初期化されないものもありますので、くれぐれも『壁のコンセント』をお間違いなく。
電源が切断されればどっちでもいいように感じるけど、そうは問屋がほにゃららら。
その状況をしっかり伝えると新しいモデムを持って来てくれます。用意はしているでしょうけど(^^;

by joiner (2014-10-14 15:46) 

nao

新さんお久しぶりです。
お引越し先に初めてお邪魔しました。
こちら、新しいブログに悪戦苦闘中です。
ぼちぼちと始めようと思いますので、またよろしくお願いいたします。
by nao (2014-11-16 21:39) 

新介

naoさん、こちらで初めまして(^^)
気分で書いていきますのでこちらでもよろしく。
以前はわからないのも楽しかったけど、最近は悪戦苦闘も苦痛になってきました(苦笑)
by 新介 (2014-11-16 21:52) 

紫猫

新介さん、ご無沙汰しています。こんにちは^^
更新メールが来たので、クリックすると、フルーツブログ、終わってました。
メールではわからなかったタイトル「さらば!」から推察するに、それが最後だった?
お引越しはしなかったのですか?

ネット上の日記もデジタルの日記も儚いですよね。
ある日突然消える…
ジャストシステムのマイペンシルの日記も
マシン変えて、ソフトが使えず、むやみに暗号化してある為に読み込めない、読み込む為のツールの提供もなしで投げていてる人がYahoo知恵袋などにいて、
ご老人みたいで気の毒でした。
手書きメモならそれこそ60年経っても残るのですがw

私もWin8にしましたよ~。
Intiousが7で使えるとはw(゚o゚*)w
配偶者は10年前のPSPをwin7で動かしています^^;
ずーーっと昔のソフトの方がいらん機能がつけてない分、単純に動くんですかね。

時代ですねぇ。

by 紫猫 (2014-12-01 10:54) 

新介

紫猫さん、どもぉ!
儚いですね、人に夢の字の通り。
その点はアナログ強し。
記載記録場所などの不明時にはきっかけがいりますが(^^;
専用ソフトがないと読めないってのは困ったちゃんです。
なので文字はテキスト保存が厳守。30年前のDOSの頃からの文書も残ってますv(^^;
100年以上残したかったら石に刻むのが確実かも(^◇^;)
やっぱり小忠実なバックアップは欠かせない。

by 新介 (2014-12-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。