SSブログ
B's Recorder

仕事場のメモ [仕事]

便利に使ってるものにマグネットピンがあります。
どこの家庭でも冷蔵庫に貼りつけたりして使ってるかと思います。
で、市販のマグネットも使ってますが、これだと用紙1、2枚がいいところです。
それはそれで作業台裏の機械に寸法メモなどペタッとくっつけてます。

受けた仕事の図面など、数枚いるもの、増えていくものもあり、一般のマグネットでは押さえられません。
そこで、ネオジウム磁石!
A4用紙1枚をくっつけると離すのに苦労しますのでご注意を。
単体磁石2個で皮膚を挟まれると血豆になったりしますから、複数を一度に手で持たない方がいいかも。

そこで持ち手を付けました。
2018-04-07T12:08:56.jpg
これでスムーズに超強力マグネットピンの出来上がりですv( ̄^ ̄;;
クリアファイルに入れたA4用紙15枚くらいならクリアファイルごと余裕で留められます。

工場での使い方は、金物を入れてある中古ロッカーにクリアファイルを磁石単体で留めて、用紙を放り込んで超強力マグネットピンでクリアファイルが開かないように留めてます。
2018-04-07T12:08:56.jpg
組立製作しますのでご連絡(ばき)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。