SSブログ
B's Recorder

蔵戸 [仕事]

1473918824646.jpg先日と同じお客さんに頼まれました。
蔵戸の戸車加工交換です。
ほぼ同じ過程です(^^;
先日の分を納めたらとても気に入ってもらえて、普段味噌部屋に使っていて、若おばあさんの使用頻度がとても高い。
それが重くて閉まらないものだから、いつも少し開いたままだそうで、「こんなに軽くなるのならこっちもお願い」とのことで至急段取りして、今朝外して夕方取付ました。
開け閉めが軽くなってとても喜んでいただけました(^^)
先日のものより巾は狭いけど見込(戸厚)があって夜戸なので全面板貼りで重たい!
一見さんだったら正直お断りしたい(苦笑)

書くと簡単なんだけど、外すところから大変なんですよぉ(^^;;;
『蔵』は大工さんが様々な技術で造ってますので、先日の鴨居の状態とまた違います。
どうやってはめ込んであるのか見極めるのも技術と経験。
基本外れないように納まってますから<蔵の戸
喜んでいただければ、かけた苦労もたいしたことはないですv( ̄^ ̄;;
タグ:蔵の戸 修繕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。