SSブログ
B's Recorder

Windowsのスタートボタン [パソコン]

スタートメニューからの電源ボタン。
7月20頃から「シャットダウンして更新」になっていた。
素直にシャットダウンして更新をするものの、しばらくするとまた「シャットダウンして更新」に変わっている。
設定上、起動直後は「再起動」になっているのに、いつの間にやら「シャットダウンして更新」になる。ははぁ~ん、これはWindows10への誘いの悪戯だな。

新介母艦の仕様は不自由なく固まってるので、無料でのWindows10へのアップデートは見送った。
いずれWindows10以前のOSはネット接続出来なくなるようなので、それまでの命とWindows7で継続することにした。
在庫部品の合わせ技でWindows10機1台作ってあるし(苦笑)

案の定、月が変わったら「再起動」ボタンのままでいたずらされることはなくなった。
もっとも、無料更新期限後の昨日7/31は未確認なのですが(^^;
しっかりせぇよMicrosoftと言いたいところだけど、これがWindows10へのいざないの悪戯なのかの確信は出来ません。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。