SSブログ
B's Recorder

朝ぁ~ [ローカル]

1471118659294.jpg


わははは、、、、2度寝してしまったわぃ(^^;
nice!(1)  コメント(2) 

まったりぃ [日常(生活編)]

1471047727953.jpg
お盆!
こちらでは「新盆(しんぼん)」の風習が残ってるので、なかなかお盆は出かけられません。
だいたい昨年盆前(8月)から今年の盆前(7月)までに亡くなられた親族、近隣へのお参りです。
多い年は10軒以上廻ることもあります。
かつて頂戴しているお返しの意味もあって、そう簡単には切れません。
ってことで、昨日は数軒の新盆廻りをして、今日と明日はお組合の新盆に呼ばれております。
どちらも午後からなので午前中は遊んでられます(ばき)
nice!(1)  コメント(2) 

完璧でっせ [仕事]

1470809445788.jpg
少し前に出来上がってたけど。
巾を縮めてガラス隅丸額も縮めて、丈調整で下桟追加して、あとは塗装屋さんに塗装してもらってね。
新規に作ったもう1本とともに、明日予定より早く納めます。
タグ:古建具
nice!(0)  コメント(0) 

Windowsのスタートボタン [パソコン]

スタートメニューからの電源ボタン。
7月20頃から「シャットダウンして更新」になっていた。
素直にシャットダウンして更新をするものの、しばらくするとまた「シャットダウンして更新」に変わっている。
設定上、起動直後は「再起動」になっているのに、いつの間にやら「シャットダウンして更新」になる。ははぁ~ん、これはWindows10への誘いの悪戯だな。

新介母艦の仕様は不自由なく固まってるので、無料でのWindows10へのアップデートは見送った。
いずれWindows10以前のOSはネット接続出来なくなるようなので、それまでの命とWindows7で継続することにした。
在庫部品の合わせ技でWindows10機1台作ってあるし(苦笑)

案の定、月が変わったら「再起動」ボタンのままでいたずらされることはなくなった。
もっとも、無料更新期限後の昨日7/31は未確認なのですが(^^;
しっかりせぇよMicrosoftと言いたいところだけど、これがWindows10へのいざないの悪戯なのかの確信は出来ません。
nice!(1)  コメント(3) 

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。