SSブログ
B's Recorder

耳も悪くなってるなぁ [日常(生活編)]

最近のCMで「シェアサイクル始めました」ってのが流れてくる。
家族が見ているテレビから流れてくるのだが、テレビ画面はほとんど見てない。
ましてやCMなんて子供の頃からトイレに行く時間だと思ってるし(笑)
で、このCMなんだけど、数日前まで「手話サークル始めました」だとばかり思い込んでいた。変わったこと始めるんだぐらいに思ってた。
最近聞き間違えが多いんだよなぁ。聞く気になって聞いてないからかも知れないけど。

CMってうさんくさいし、通販番組なんてどれもこれも怪しいし(´ー`)┌
今回だけ増量とか、もう一つおまけとか。タレントが出てきて褒めちぎるとか。
CM俳優がさも一般人のような役柄でドラマ仕立てとか。
2個買っても1個分の金額とか、できるんなら最初からそれでやれよ!
通販で売り方が怪しくないのは「ジャパネットたかた」くらいかなぁ。

独り身の時は、見たいテレビの時間になったらテレビを点けて、終わったら消す生活だったから、ずっとテレビがついてるとイライラする(^◇^;)
あまりにイラついたらそっと部屋を出る(笑)
家族が見たいテレビに文句は言わないが、何もこの部屋で見なくともぉヾ(^^;
高校時代から20代半ばまではテレビまったく見なかったし。

今見るのはニュースぐらいかなぁ。テレ朝は見ないけど。
とはいえ、ニュースはどのチャンネルをみても同じ時間帯で同じ流れで放送してる。
結局どのチャンネルみても同じなんだけど、なんかテレ朝嫌なんだよなぁ。
オリンピック時なのでトップニュースはその話題ばかり。で、たいして興味ないものが多いので流していると、肝心のニュースも流しちゃってる(苦笑)
でも新競技のマススタートは面白かったね。こんな競技なら楽しんでみられる。
勝ち負けのはっきりわからない競技はつまらん(ぼそ)
スポーツニュースになったらテレビは消すから、ニュースの間にスポーツニュースを挟まないでほしい。
スポーツはやるもので見る趣味はないんだもん。
スポーツ中継大好きな人、ごめんしてねm(_)m

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おら

読んでて思わず笑っちゃいました
おらはテレビがついてる方が安心感あり・・・
中身は何やってるんだか全然わからなくても、枯れ木も山の賑わいで
国会中継は観てる・・・嘘のつき方下手なのが面白い
PCの画面に目は行ってて、耳は雑音を生きてる証に聞いてますさ
でも考えたら電気代は勿体ないねぇ
まっ、それぞれの愉しみ方で


by おら (2018-02-28 00:03) 

新介

おらさん、どもぉ
『ながら』ができるんですね、うらやましいです。
ラヂオでも無理なんですσ(^^;
十人十色、人それぞれですね。

by 新介 (2018-02-28 02:07) 

紫猫

テレビほんとに見なくなりましたね。私も。
見るのはAmazonPrimeばかり。
ニュースも立憲や希望等の反日政党に忖度したニュースばかりだしNHKはどこで反日ぶち込んでくるかわからないから安心してみてられないし。
BSはシニア向けの胡散臭いサプリだのなんだののやらせCМうざいし…。いかにシニアが騙すターゲットかって、あれ見てるとつくづく思いますね。
国会中継みてると言われる方、テレビ局が好きに編集しまくってるの知っておられるのか心配です。国会中継はモノホンの国会テレビで見るのが一番ですね。あまりの編集での印象操作にあ然としますよ。
by 紫猫 (2018-02-28 10:36) 

新介

紫猫さん、どもぉ
お変わりなくお元気でいらっしゃいますでしょうか?
NHKはCMなくていいんですけどね。
鵜呑みにせずいろいろ心得てみないとね。
見たい映画はDVD買うし、ドラマはほぼ見ないし。
それよりもやりたいことの方が多すぎてv( ̄^ ̄;;

by 新介 (2018-03-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。