So-net無料ブログ作成
B's Recorder

出た! [ローカル]

2017-12-13T10:35:09.jpg凍みて水道が凍ってるなぁ。
チョロチョロと出していたら、出た!
以前はもう少し低い位置に、その昔タイルで手造りした流し台が置いてあり、汚れた足を洗ったりできてましたが、いよいよその流し台の排水口がダメになり、他で使っていたステンレスの流し台を設置した。
蛇口位置が低いので、流し台の脚を切った。
なんとか使っていたが、流し台と蛇口との距離がなく不都合だったので、S字の蛇口に取り替えた。
で、出てきた氷の塊がU字の2個。
音を立ててポトンポトンとな。
これだけ凍みた日には普通の蛇口だと水が出なかったのに、なぜかチョロチョロと出る。
仕事場で使う水を汲むために宅内に入らなくてすむのでとてもありがたいv( ̄^ ̄;;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おら

おら方はとっくに水系は抜いちゃってる。使う時だけ地中の元栓を開けて!山中湖って意外と標高が高いんだよ1,000mだから11月には場合によっては零下に。昔は全面結氷当たり前だったっけが最近は滅多にないね。これも地球温暖化の所為? 
by おら (2017-12-24 21:01) 

新介

おらさん、どもぉ
外の水道には止水栓があるんだけど、凍結防止帯ですんでます。
朝一は出ないんだけどね(^^;
温暖化、かな?
まぁ日本では山の中まで舗装しちゃったり、人口も増え車も増え、陸地に関してはかなり人間が絡んでる可能性はありそうだけど。
ほぼ7割が海だから、、、
砂利道をアスファルトの舗装にされたら雲泥の差で暑さが増しました(きっぱり)
草は生えないし、雨は染み込まないし。そのうち干からびそうです(苦笑)

by 新介 (2017-12-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。