SSブログ
B's Recorder

EpgNavi [パソコン]

録画予約にはフリーソフトの「EpgNavi」を使わせていただいてます。
これなしではなかなか予約する気になれない(^^;
どうしてもって番組でもあればDVDレコーダー本体で予約するんだろうけど。
普通に番組表としても使ってます。
Webの番組強はいくつもありますが、見たい番組表の形態にはなかなかできない。
見たいチャンネルだけを登録して拾ってますので番組表としても秀逸です。

epgnavi.jpg

ところが、先月末の30日から地デジの番組表が空白に。
どうも地域コードが変わってしまったようです。
で、とりあえず、EpgNaviにて拾った番組表8日分を秀丸で読み込み、マクロを使って該当部分を一括置き換えにて対処。
遠からず、作者の方が対応していただけるようです。

それにしても、スカパーやNHKのらじる★らじるなども、セキュリティーのためか記載アドレス変更したり、チャンネルコードを変えたり、使用者には負担だよなぁ…。

って言う愚痴でした。
ウィルスなど、便利を便利に使えなくしてる輩がいるから対処しなくてはならないけど。

マクロ要る方があればあげます。居ないかぁ(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

見えない商品の違い明日はそのまま ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。