SSブログ
B's Recorder

富士通ノートパソコン [仕事]

手間賃いただいたのでカテゴリは仕事(笑)
お客さんから電話で頼まれまして、午後からは現場へ行かなくてはならないので、速攻で行ってきました。
SDカードから取り込めた画像が、設定が変わってしまって取り込めないと。
メーカーものパソコンは久しぶりなので(^^;いろいろ確認するのに多少手間取りました。
そのソフトで慣れてきたので、とりあえず使い方を維持したいとの事。
なんだかんだ、結局、富士通の「My Cloud」の期限切れでした…。
そう言えば『期限切れ…』みたいなのが出たって(~~メ
他にもgoogleドライブの設定などして帰ってきました。

無料登録できるけど、容量がなくなってきたら有料に誘導されるんだろうな。
いらんもん押しつけるなよ>メーカー
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

おら

地震大丈夫だったですか?
震度5とか
御嶽山の影響らしいと言ってますが・・・
お気お付け下さい

by おら (2017-06-25 13:35) 

おら

追加)
そう言えばおらもFujitsuのノート使ってるっけが毎月きちんと取られてますよ
もう絶対買わない、付き合わない 
・ 
by おら (2017-06-25 13:39) 

新介

地震大丈夫ですm(..)m
御嶽とは違うようです。
30年前の長野県西部山麓地震辺りだと言ってました。

SDカードからの取込は何もなくてもできますから、ソフトに頼った使い方を変えた方がいいかも(^^;

by 新介 (2017-06-25 14:26) 

紫猫

富士通のノート使ってるけど、SDカードの取込みにMyCloudを使う事自体を知らないかった…^^;
あの手のメーカー推奨のソフトは購入後すぐにいっぱいあるアイコン等々全消ししちゃう。。。
こりゃ金取られるかもと思ったら即アンインスト。
昔のやり方続けてる時点で、もう年寄りの部類なんでしょうねぇ…(´Д`)ハァ…
いろいろ便利なツールは出てるらしいんだけど。
by 紫猫 (2017-07-03 10:23) 

新介

紫猫さん、どもぉ
便利なものもあるようです、が、お金も要ります(^^;
結局基本機能とアプリケーションの連携でずっと使ってますね。
昔からのシェアウェアも使ってます。
お金払っても、もう使えなくなったソフトとかあるけどね。
秀Termとか(^◇^;)

by 新介 (2017-07-03 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨なので…河川清掃 ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。