SSブログ
B's Recorder

「録るラジ2」予約録音ごにょごにょ編 [パソコン]

結論を先に書くと、タスクスケジューラの実行ファイル名のプログラムを作ればいいだけの話です。
Windowsのタスクスケジューラに登録される「toruraji_番号」の操作でプログラムの開始に
・・・¥Toruraji2¥toruraji.exe -q の記載のある方が対象です。

操作は簡単ですが、操作内容の何かしらが理解できない方はおやめください(^^;
基本的な操作は何種類もありますが、とりあえず以下の方法で、、

Windowsキー+E でエクスプローラを起動してドライブC:を選択
Program Files→Rio→toruraji2とたどり、実行ファイルの「toruraji2.exe」をCtrlキーを押しながらデスクトップへコピー。

※ デスクトップとはディスプレイの何もないところ(壁紙のところ)間違って他のプログラムやアイコンの上に落とさないように。デスクトップの意味のわからない方がわりと大勢いらっしゃるようなのであえて書いておきます。 エクスプローラのウィンドウがディスプレイいっぱいになる方はエクスプローラの画面を小さくしておいてください。 そのままエクスプローラでDMYフォルダーを作ってそこにコピーすればいいのだけど、言っている意味のわからない方はやめた方がいいかも(^^;
余談ですが、フォルダーをたどるのも頭文字を打つとそこまで移動できます。例えば、Program Filesを表示しているときに「Ri」と続けて押せばその文字まで飛びます。


で、デスクトップにコピーしたアイコンのファイル名部分をちょこんとクリックするとファイル名が全て選択され変更状態になりますので、とりあえずどれか矢印キーを押して選択解除
ファイル名「toruraji2.exe」の2をDeleteして「toruraji.exe」に変更して確定
そのアイコンをShiftキーを押しながら元の「toruraji2.exe」のある場所へ移動
アイコンを選択してF2でも名前変更になります。

以上で予約録音でできるようになります。
めでたしめでたし。となるはずですヾ(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ギターひと鳴らし何してんねん ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。