SSブログ
B's Recorder

蔵戸修理 [仕事]

1472356273221.jpg昨日、障子の貼替仕事を断った記事を書いたのだが、その後もっと大変な蔵の戸の修理を受けてしまいました(^^;;
主治医ではないけど、安心して頼める大工さん見つけておいた方がいいですね。

の造作や茶室などは出来ない大工さんが多くなってます。ってかほとんどかも。
当所お付き合いのある大工さん、工務店さんは皆出来ます。
ちなみに、プレハブハウス系の物件は、元から、改築など手を入れられる建物ではないので潔く建て替えてください(ばき)

以前、蔵戸の修理を頼まれて見に行ったら、大工さんに入ってもらわないと直せないものがありました。お客さんの同級生3人が大工さんだそうで、頼んでみるとのことで連絡を待ってました。
お客さんの年の頃は還暦世代です。
で、結局同級生の誰も出来なくて、大工さんも紹介してほしいと頼まれました。

さぁ、この蔵戸の修理だけど、ちょっと時間もかかりそうだなぁ…、まずは木製の戸車をベアリング入りのいい物にしないと。
タグ: 増築 改築
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

障子の貼替仕事昼飯 ブログトップ

B's Recorder インテルCore X搭載ハイエンドパソコンなら「パソコン工房」で! 楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。